Duca曲情報

なんかデバッグが終わらないとか言って今日中に公開されないんじゃないだろうな.
 
関係無いんですが今日もドラえもんは見れてません.
 
 
さて、1フアンとして、これからDucaファンになる人へちょっと情報を.
 
・Square of the moon
夜が来る!(アリスソフト)ED曲のヴォーカルアレンジ.
昔中古ワゴンに乗ってたこともあるんだけど、今はどうなんかな.
ま手に入るとは思うけど、中古は内容確認を怠らない方がいいという話もあるので注意.
試聴可
 
・Blue Planet
ウルトラ魔法少女まなな(アリスソフト)の曲.
同じくアリコレ7に収録.試聴可
当然ゲームでもショートなら聴けるはず.(知らない)
 
・Ever Spiral
アイコン ~Icon~(ベリーベル)のOP曲.
フルバージョンは別売サントラに収録.今からでも手に入る思うけど.
ゲームにはショート収録.
試聴可…だったんだけど、今は無理か.
 
・ラムネ
ラムネ(ねこねこソフト)ED曲.
私がハマったのはここからでした.
取り敢えず初心者にお勧め.手に入れやすい.
同梱サントラに収録されてます.
初回版、回収後の修正版と2タイプありますが、どちらにも入っています.
中古で安めなので手に入れやすいと思いますが、中古は一応同梱特典が入ってるかどうかはチェックした方がいいかも?
その他別売サントラ、ねこサウンドコレクション、その他ショップ特典等色んなところに収録されてます.
全部フル.(のはず)
またねこサウンドコレクションにはアレンジバージョンが収録されてます.
折角だからゲームをクリアしてから聴くことを是非お勧めしますが.
 
・散歩日和
ワンコとリリー(CUFFS)ED曲.
やばい名曲です.
フルバージョンは手に入れにくい.
コミケ、または通販された初回版同梱(同梱じゃなかったかも、兎に角それらに付いてる)なんですが、プレミア付いてます.
後に通常版が一般発売されましたが、それには付属していません.注意.
試聴可ですがやっぱりゲームをクリアして聴くことをお勧めします.(ゲーム自体は普通に手に入る筈です)
自分が所有してるのは奇跡的な偶然と言っていい.運が良かった.(通販で買いました)
 
・アマオト
・七色の空
アメサラサ(CUFFS)のOP/ED曲.
これまた初心者にお勧めです.
ゲーム同梱マキシシングルにどちらもフルバージョン収録.
ワゴンで投げ売られてたんですが、今も新品が残ってるかは不明.
OPは試聴可.EDに関してもこれはまあ、クリアしてからとは言わないわ.個人的には雰囲気とか好きなゲームなんだけどね.
別売サントラもあります.今でも買えるかと.こっちにも勿論OP/EDフルバージョン収録.
 
・星に想いを夜に願いを
夢見師(H℃)のOPとED(アレンジバージョン).
ゲーム内のムービーからショートなら抜ける.(当然ゲームで使用されてるのがショート)
その場に居なかった人間には極めて入手困難.私も未所持.
欲しいよ!通販してよ!買うよ!何なら3枚までなら買うよ!
PS2版は未確認.ちゅか持ってないけど.
 
・あした天気になあれ
熱帯低気圧少女OP曲.
フルは上に同じ.
PC18禁版には動画としてショートバージョンが入ってます.
他の媒体は未確認、と言うか未所持.
 
・ひとひら
・ありがとう
つくとり(ruf)OP/ED.
TUK_M0.WAR内のOP_FS.OGVがひとひらフルサイズでED_FS.OGVがありがとうフルサイズ.
OPは試聴可
 
・向日葵
おにすき(CUFFS)OP.
今のところC72と通販のみ?
同梱サントラにフルバージョン収録.
試聴可.停止しとる…ミラー
 
・Aozora
・happiness
Purely(RUNE)のOP/ED.
一応初心者にもそれなりにお勧めしないでもないんだが、
ちょっとややこしくて、
OPは主題歌マキシシングルにフルバージョンを収録.
EDはゲーム同梱サントラにフルバージョンを収録.
サントラにはOPはショートしか入っていません!
OPマキシは少々入手困難の気はありますが頑張れば入手可能かも?
まあゲームが安いので取り敢えずそれを買ってみるのがいいんじゃないかなと.個人的にはこのゲームも好きなんだがなー.
EDはゲームが終わってから聴くことを強く推奨.
OPは試聴可
余談だが主題歌CDは驚異の77トラック!(システムボイスが入ってます)
 
・アイの庭
・夢遥か
Garden(CUFFS)OP/ED.
フルバージョンは共に別売りマキシシングルに収録.今ならまだ手に入れられるはず.がんば!
ゲームは色々あって安くなってるので狙い目かも.
矢張りEDはゲームを終えて聴くのがお勧めなのだが色々あって難しいところ…
色々調べて思うようにしてみるのがいいよ.
ゲーム内にもEDはフルで収録.
 
あ、忘れてた
・雨のちキミと晴れ模様
ゲーム内にムービーとしてフル収録.
まあ入手し易いっちゃし易いな.
 
 
取り敢えず新規ファンはゲーム屋に走ってラムネとアメサラサとPurely買ってこい!な!
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す